Reservation予約
大谷山荘とお客様の最初の窓口です。より良いご滞在になるよう、館内情報やイベント情報をインターネットなどで発信をします。お電話ではお客様のご希望をお伺いし、お部屋やプランのご提案はもちろん、旅行行程の相談も承っています。ご要望の社内伝達や、手配を正確にし、お客様の想いをつなぎます。
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9:00
電話受付の開始
電話受付が始まります。宿泊のご予約や、当日宿泊の方からのご連絡、サプライズのご相談など、様々なお問い合せの対応をいたします。また、インターネットからのご予約の登録や、ご質問への回答も行います。
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10:00
予約の最終確認
翌日の予約状況のまとめや、各部署への手配、取引業者への発注内容の確認を行います。どのようにお客様をお迎えするかの最終チェックをし、準備を整えます。
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11:00
全体朝礼
全部署が集い、前日の宿泊状況やお客様からのアンケート結果、当日の予約状況、各部署からの連絡事項の共有を行います。その場で、当日の受け入れ体制についての連絡などもあり、お客様をお迎えする前の確認の場にもなっています。
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13:00
部署朝礼
全体朝礼での内容の共有や、今後の販売方針などの情報共有を行います。2週間に1回、お客様対応のロールプレイングの課題を出し合い、それについての発表も行われます。
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13:30
予約の確認
宿泊日の3日前~2日前から、ご予約についてご案内が必要な点を確認し、お電話やメールなどでお客様に連絡をします。アレルギーやお祝いのお打ち合わせして、お客様のご要望をしっかりと伺った上で、担当者に確認を行い、可能な方法をご提案します。
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17:00
翌日の業務の準備
その日に連絡が取れなかったお客様のリスト化や、旅行会社からのご予約をオンラインから確認します。翌日、別の担当者へ引き継ぎが必要な内容の取りまとめも行います。そして日報を記入し、1日の業務を締めくくります。