Bettei "Otozure" Customer Service別邸「音信」接客
別邸音信は、18室の小規模な高級旅館。一つの業務を専任して行うのではなく、ひとり全役で、各スタッフは業務を多能化しておもてなしをいたします。ご宿泊のお客様に関わるすべての業務に携わるため、お客様との繋がりの深いリレーションを築けるような接客技術に磨きをかけることができます。「また帰りたい」、そのように感じていただけるような、おもてなしを目指しております。
-
7:30 ~ 9:30
朝食
旅館の一日は、美味しい朝食から始まります。 お客様に爽やかな朝食のひとときをお届けできますよう、前日のお客様情報を活かし、接客・調理スタッフ間で連携を図り、明るく元気にお迎えをします。
-
11:00
お見送り
全室露天風呂を備えた客室の音信では、ご出発される間際の時間まで、お客様はごゆっくりお寛ぎになられます。「また帰りたい」と感じていただけますよう、ひとりひとり、こころを込めておもてなしいたします。お見送りの後は、清掃をはじめ、当日にお越しになられるお客様のためのお部屋の準備も行います。小旅館の音信では、ひとり全役、すべての業務にあたります。
-
13:00
朝礼
朝礼では、一日の全体的な流れとともに、前日のアンケート報告などもします。お客様にお褒めいただいたことやご不便をおかけしたのことなどを全員で共有し、お客様目線でのおもてなしに努めます。
-
14:00
お出迎え
「おかえりなさいませ」。初めてご来館されたお客様にも、親しんでいただけるようなお迎えをこころがけております。チェックインの前にまず、お茶室で抹茶をご用意します。移動の疲れを癒していただくために、お声がけしながら、ごゆっくりお寛ぎいただけるようおもてなしします。
-
18:00
ご夕食
旅の醍醐味は、その地域でしか味わえない器とお料理。 一品一品お出しする、喰い切り形式の会席料理を提供します。 お好みに合わせた飲み物のご提案など、お客様との会話がはずみます。調理部の仲間と協力して、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、お客様のペースに合せて、丁寧にお持ちいたします。 お料理の説明は、最後の味付け。こころを込めて、楽しいひとときをサポートします。