Frontフロント
お客様により快適なひとときをお過ごしいただけるよう、他の部署と連携して、館内のオペレーションがスムーズに機能するようにお支えするのがフロントの仕事です。チェックイン・アウトや清算等の基本業務に限らず、観光、入浴、飲食、宴会、エステなど多様な目的で当館を利用されるお客様のために親切な情報提供をこころがけております。業務は多岐にわたりますが、フロントは旅館・ホテルの顔といわれており、責任とやりがいがあります。
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7:00 ~ 10:30
ご精算 / お見送り
10:30のチェックアウトにあわせ、ご精算や客室の鍵の返却、お車の手配、ご出発後の観光のご案内がございます。お客様の感想をお伺いできることも楽しみのひとつです。ご滞在の締めくくりでしっかりとお見送りをいたします。
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11:00
全体朝礼
全部署が集い、前日の宿泊状況やお客様からのアンケート結果、当日の予約状況、各部署からの連絡事項の共有を行います。その場で、当日の受け入れ体制についての連絡などもあり、お客様をお迎えする前の確認の場にもなっています。
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13:30
部署朝礼
フロント、玄関、ラウンジの担当者が集まり、当日ご来荘のお客様情報の共有、確認を行い、ご到着に備えます。イレギュラーが発生した場合にも、柔軟に対応出来るよう、部署間のコミュニケーションは欠かせません。
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14:30 ~
チェックイン
ご代表者様とご予約内容、ご精算方法などの確認を行います。その後、お抹茶の提供・お部屋案内へと係に引き継いでいきます。ご到着が重なり混み合うような場合は、お待たせさせないためのご提案、お声かけをするよう心がけています。
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18:00 ~
お客様対応 / 翌日の準備
お客様からの、様々なご要望(ご滞在中のお困り・変更、旅行の行程相談など)に対応いたします。また、翌日にご宿泊されるお客様の準備も進めて参ります。