ニュース・
プレスリリース

【お知らせ】長門湯本温泉の桜が満開になりました。

桜満開!待ちわびていた春の景色をご覧いただけます。(2020年4月2日(木)撮影)

長門湯本温泉の桜情報をお知らせいたします。

桜が満開になりました(1)

●2020年4月2日(木)晴れ一時雨 7.3~14.8℃

つぼみが膨らみはじめてから、長らく雨模様の日が続いておりましたが、桜は着々と盛りを迎える準備をしていたようでございます。
再び陽の光が明るく差し込むようになった当日、温泉街は桜色に包まれておりました。

桜が満開になりました(2) 桜が満開になりました(3)

清流音信川沿いの桜並木はどちらもこぼれんばかりに花咲き、観光に訪れた人々も、どこか晴れやかに木々を見上げ、春の休日を楽しんでおられました。
2020年3月18日(水)にオープンした恩湯に代表する、長門湯本温泉のまちづくりは、そぞろ歩きが楽しくなるまち」がテーマになっております。沿道に腰掛けて川のせせらぎを感じられるベンチや、思わず渡りたくなる飛び石など、ご友人で、ご家族で、お気に入りのスポットをお探しくださいませ。

夜桜

昼間の魅力はもちろんですが、ご夕食後の夜のひとときも、お愉しみいただけますよう整備をいたしております。
まちあかりも遠い静かな山間の温泉街で、ライトに灯された桜並木、すぐそばに流れる川のしぶき。
柔らかな花びらがまちのランプシェードになるこの季節だけの特別な演出を、存分にご体感いただけます。
ご夕食後のひとときは、湯上がりの浴衣で夜桜をご覧に歩いてみませんか?