ニュース・
プレスリリース

【メディア情報】Discover Japan_TRAVEL「山口旅と暮らしの間へ」に当館の記事が掲載されました。

2021年3月25日発行、日本のモノ、コト、場所、人の魅力を再発見する雑誌Discover Japanが、長門市観光コンベンション協会協力のもの制作した「山口旅と暮らしの間へ」にて、当館をご紹介いただきました。『山間の宿にて「居」を愉しむ』の副題で、6ページにわたり別邸音信をメインに当館が掲載されております。冊子では、萩焼、食、宿など、歴史だけではない山口の魅力を取り上げながら、今 長門市が注目されている理由についてを紹介しています。新しくなった長門湯本温泉に関わる話や、地元民の生活のそばにあるようなニッチなお話などございますので、当地の情報にご興味がございましたら一度ご覧いただきたく存じます。
※冊子は全国の書店、当館売店で販売中

※『Discover Japan_Travel「山口 旅と暮らしの間へ」』より

Discover Japan公式サイト

Discover JapanWEB版・山口県の人気記事

また、長門市とDiscover Japanのコラボレーションによる観光PR動画「Touch on Nagato」もYoutubeで公開されています。こちらにも当館が一部登場しております。長門市の魅力と合わせてご覧くださいませ。

 

大谷山荘・露天風呂客室、別邸音信の客室にご宿泊の方は、お部屋でご覧いただけます。

大谷山荘・露天風呂付き客室全18室、別邸音信全18室限定で、このたびの冊子をお部屋にご用意しております。ご滞在の際は、ぜひ手にとってご一読くださいませ。

 

大谷山荘・売店にて、冊子の販売を致しております。

山口県を旅するならぜひ当地の魅力を感じていただきたいと思っております。今回の冊子には、山口の食に注目した記事が数多くありますので、当館売店にて実際の商品と照らし合わせてご覧いただきたく、特設ブースを作成いたしました。「たかせの瓦そば」や「御堀堂の外郎」など、記事を通して山口名物が生まれた背景を感じていただければ幸いでございます。