ニュース・
プレスリリース

【お知らせ】G7広島サミット開催に伴い、高速道路の交通規制が行われます。

2023年5月18日~5月22日に山陽自動車道で交通が規制されます。

広島市で5月19日~21日に実施される先進7カ国首脳会議(G7サミット)の警戒強化の為、山陽自動車道では前後の日程を含む5月18日~5月22日に、本郷ICから玖珂IC区間の通行止めが予定されています。JR西日本については、通常ダイヤで運行予定です。移動がない時間帯は通行止めが解除される予定ですが、規制時間が長時間になることも想定されます。期間中に広島方面から山口県内までの区間をご移動の際は、マイカー利用の自粛等にご協力いただき、JRのご活用をお願いいたします。

※参考:山口県警察:G7広島サミット開催に伴う交通規制について

高速道路の交通規制・う回路線図

広島方面から山口県内までの区間の通行に関する規制

高速道路:山陽自動車道

期間:5月18日~5月22日
区間:本郷IC(広島県三原市)~玖珂IC(山口県岩国市)
規制:通行止め

JR:JR西日本

山陽新幹線含み通常通り運行
※土日休日ダイヤになっている日程や運休の場合もございますので、詳細はJRの公式ページでご確認くださいませ。

規制区間や日程については予定でございますので変更になることがございます。また、広島市内につきましては、一般道路含む複数の路線での交通規制や施設への立入制限等が想定されています。

広島県警察:サミット対策課
広島サミット県民会議:G7広島サミット開催に伴う平和記念公園及び宮島への影響並びに交通規制等について

広島方面から大谷山荘までのアクセス