- 山口観光
- 2017/11/06
【周辺観光】長門湯本温泉の紅葉状況~2017年11月5日
【周辺観光】大寧寺では紅葉シーズンが始まりました~長門湯本温泉の紅葉状況(11月5日)
大谷山荘よりお車で約5分「大寧寺」の紅葉状況
11月5日(日)現在、「大寧寺」では、広範囲で紅葉観賞がたのしめるようになりました。
境内の散策ルートに沿て、画像でご案内させていただきます。
朝夜の気温がぐんと下がっておりますが、晴れの日の日中は体を動かすと暑さを感じます。
散策におでかけの際は、脱着しやすい上着をお持ちいただくと便利です。
●姿見の池・かぶと掛けの岩付近
●大寧川沿いの様子
●長門豊川稲荷へ向かう参道と東屋
●大寧寺の本堂
大寧寺からお車で約9分「西念寺」の紅葉状況
俵山温泉方面にある浄土真宗のお寺。山門までの階段を覆うもみじが少しづつ色づいておりました。
木々の緑と、白壁、石垣の階段に広がる紅葉の雰囲気は情緒があります。
ぜひ、一度、足を延ばしてみてくださいませ。
※大寧寺を出発し、津田農園さんの手前・進行方向右手にあるバス停が西念寺の入り口になります。